今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 5月 25th, 2017

5月と6月の読むロバの会

コメントなし

昨日は5月の「読むロバの会」(読書会)でした。
参加者は6名。
御参加くださったみなさん、ありがとうございました。

5月の課題図書は「バスを待って/石田千」。
読了率は5割。
私はもともと石田千の書くものがとても好きで、ほかにも「おもしろかった」「よかった」という参加者はいらっしゃいましたが、「のれなかった」「引き込まれなかった」という方もいらっしゃり、これだけ好き嫌いがはっきりわかれるということは、私の思っていた以上に独特な書き手なんだなー、と今回気づかされた次第です。

さて、6月の読むロバの会は……
日時:6月27日(火)18:00〜(1時間程度)
課題図書:あなたの人生の物語/テッド・チャン(ハヤカワ文庫SF)
*表題作「あなたの人生の物語」は必須、ほかの収録作品は読めたら読んできてください。

現在公開中の映画「メッセージ」の原作です。
すでに本を読んだことがあって映画もみた方によると、「どちらかというと、映画をみてから本を読むのがおすすめかな」とのことです。ご参考まで〜。

読むロバの会は、月に一度開催している読書会です。
課題図書をあらかじめ各自で読んできて、感想などを思いつくままにおしゃべりしています。
喫茶1ドリンクのご注文で、ご予約不要でご参加いただけます。
どうぞお気軽にご参加ください!

 

投稿者: (じ)

5月 25日, 2017 at 9:07 am