日別アーカイブ: 2020年7月14日

himaar×nuuner オリジナルコラボバッグ完成!

店のオリジナルバッグを作ろうかどうしようかと、たびたび考えてはやめてを繰り返してきて。

個人的に長年気に入って愛用しているナイロン生地のバッグがあり、やっぱり作るならこういうのが作りたいよなあ、と。

で、ヒマールの店でバッグといえばnuuner(ヌーナー)、に相談。
ヒマールが素材とイメージを渡して、ヌーナーがかたちにする、というコラボレーションで、やりとりと試作を経て、完成しました!

色は、グレー(定番の予定)と白(限定の予定)の2色があります。

カラー:グレー
カラー:白

素材は、アウトドアアイテムによく使われるリップストップナイロン生地です(撥水防水UV処理/注意:バッグ自体は完全防水ではありません。縫い目は水を通します)。
とにかく軽い!そして雨や結露で濡れてもさっとふけばよい、というのが、どうしてもこの生地で作りたかった理由。
持ち手は、登山などに使われるチューブラーウェビングを使いました。頑丈にしたいけど持ちやすさも重視して。持った感じがやわらかいんです。見た目も好き。

白はけっこう透けます。

中に入れた雑誌がわかるくらいの透け。ちなみに文芸誌MONKEYを入れてます。

サイズは、ヒマールでのお買い物に使っていただきやすい大きさを考えました。
スーパーの買い出し用には少し小さいと感じられるかもしれませんが、コンビニやパン屋さんなどでのちょっとした買い物に使い勝手のいい大きさだと思います。
入れるものの重さによって口が自然とすぼまるように作られているのですが、そうなることによって入れたもののおさまりがいいように感じます。

テイクアウトのカレー容器を2つ、入れてみました。ちなみにカレーはG.laboさんから。
持っているときは口がすぼまっていても、すぐに開いて大きな容器もラクに出し入れできます。
レコードもばっちし!ちなみにローリング・ストーンズとディープ・パープルを入れてます。

himaar×nuuner オリジナルコラボバッグ ¥2,300(税抜)

【置いた状態での大きさ】
横:およそ41.5cm
縦:およそ36cm
マチ:13cm

生地:グレー、持ち手:黒
生地:白、持ち手:青

himaar×nuuner/nuuner×himaarのタグを、nuunerとhimaarらしく控えめにつけました(笑)。
ヌーナーさんのおかげで、イメージ通り、いやそれ以上のバッグができました!自信作です。

まずは店頭で、追ってオンラインストアでも販売を開始します。
使って気に入っていただけますように!

ついしん、ヒマールの店とヌーナーのコラボなので、革は使っておりません。念のためー。