日別アーカイブ: 2020年7月31日

8月の店の営業について

梅雨、明けました。

KOUNOTOUKITEN in himaarにお出かけくださったみなさま、ありがとうございました。
さっき高野さんが撤収に来られまして。
最近、高野さんとは会えば政治や社会問題のことなどを熱くお喋りしていて、きょうも撤収前にひとしきり喋り合いました。お互いに夫婦ふたりでの会話が多い日常なので、ときどき考えていることを喋り合ってみると、違った視点から考えてみることができて興味深いです。刺激になります。

きょうは「満月チップス」を箱買いされる方が続きました。
みなさん、待ちに待っておられたようで!
今年もお届けできて嬉しいです。満月農園さん、ありがとう。
箱買いは通販でもできますので、ぜひ。

さて、8月の店の営業ですが、休みが多めです。
先日SNSなどでお知らせした通り、日曜の少人数ご予約制イベント「On Sunday, meet in himaar」を8月はすべて取りやめることに決めたので、土曜と月曜の定休日に加えて、日曜も休みになります。
さらに夏休みも長めに取ります。が、どこかへ行く予定があるわけではありません。

8月のOn Sunday〜を延期するお知らせの際にも書きましたが、このところ感染者がまた増えてきていることと、酷暑期に冷房を効かせながら換気も十分にするのは難しいことが、おもな理由です。
いま、ご入店の際には「マスク着用」と「手指消毒」をお願いしており、みなさんご理解くださってほんとうにありがとうございます。暑い中でのマスク着用はほんとうに息苦しいので、せめて冷房で涼しく、と思っていますが、そうすると十分に換気することが難しくなります。
新しい営業体制にして以降は、喫茶をテイクアウトのみにすることで長時間滞在されるお客さまがいらっしゃらなくなった分、お買い物は多少ゆっくりしていただいても気にならなくなりましたし、マスク着用のご協力と換気を十分にすることでリスクとストレスをかなり抑えて営業できています。が、これから夏休みで帰省のお客さまも増える時期になり、暑さのために換気もあまりできないとなると、リスクもストレスもまた高まるに違いないことは、春の状況を考えると容易に想像できます。
なので、8月の店は週末とお盆前後、閉めることにしました。営業日が少なくなることでご来店いただけなくなる方には申し訳なく思います。すみません。

店が休みでも通販業務は休みなしでやりますので、よろしければオンラインストアをご利用ください。

【8月の実店舗の休み】
毎週土・日・月+夏季休業8日(土)〜17日(月)