日別アーカイブ: 2020年12月1日

12月のおたのしみと年内の営業

12月ですね!
今朝スーパーに行ったら、マライア・キャリーの歌声が響き渡っていて、このクリスマスソングを聴くといつも、10年前(もうそんなに経つのか!)汐留のクリスマスマーケットに出店していたときのことを思い出します。あのときは寒かった!でもたのしかった!!

さあ、12月のおたのしみ、今年最後の店内イベント、今週金曜から始まります!

まいにちノッティング in himaar
2020年12月4日(金)〜13日(日)12:00-18:00 *月曜休み

広島でノッティングの椅子敷きをつくっておられる「まいにちノッティング」ササムライクコさんの作品展。展示即売会です。

会期中は月曜のみ休みで、久しぶりに土日も営業します。
ササムラさんは初日4日(金)と最終日13日(日)に在店される予定です。
今回は実演はありません。かわりに動画で制作風景をご覧いただけるよう、店内に準備しています。

岩国はこの2〜3週間、感染者がかなり増えているのですが、じゅうぶんに気をつけながら予定通り開催したいと思っています。
ご入店の際にはマスク着用と手指消毒をお願いします。
場合によっては店内の人数を制限して、しばらく外でお待ちいただくようお願いすることがあるかもしれません。どうぞご了承ください。
できるだけゆっくりご覧いただきたいと思っていますので、そのためにも、なるべく1〜2人の少人数でご来店いただけるとありがたいです。

今回は、四角3サイズ(大・中・小)、丸2サイズ(大・中)をお持ちいただく予定です。展示即売のほかに制作のオーダーも承りますが、四角の小サイズは展示即売のみとなります。ご了承ください。

この時期、来店を控えたい方もおられると思いますので、今回はオンラインでもお求めいただけるように考えています。
8日(火)以降、ヒマール(himaar)のinstagramに展示作品の写真をアップしていき、購入のご希望があればDMにご連絡をいただく方法で承ります。
詳細は写真をアップするときに、またお伝えします。

・・・・・・・・・・

12月の読むロバの会、店頭とオンラインで開催中です。

・・・・・・・・・・

年内の営業は12月25日(金)までです。

12月の「読むロバの会」開催中!

こちらは「読むロバの会」の会場です。
日々のブログの更新は、この記事の下から始まります。

新しい「読むロバの会」についてはこちら
2020年11月の「読むロバの会」(課題図書「地下鉄道」コルソン・ホワイトヘッド著/谷崎由衣訳)はこちら

12月の「読むロバの会」(読書会)は
「2020年に読んだ中でおもしろかった・お勧めしたい一冊!」

毎年恒例、12月は、いつものように同じ課題図書を読んで感想を語り合うのではなくて、あなたが今年読んだ本の中でおもしろかった一冊、お勧めしたい一冊を紹介しあう月。
どんな本が登場するか、毎年たのしみにしています。

本のジャンルは問いません。
2020年に刊行された本でなくて構いません。
書き方も自由に。できれば理由を、書けなければタイトルだけでも構いません。

コメント欄に書き残していってください。
匿名でOK。
ひとりで2冊以上書いてもOK。
誰かのお勧めにコメントしてもOK。

店頭でも同時開催中。

思いついた方から、どうぞー!