日別アーカイブ: 2011年11月26日

都会の休日

今日は一日作業をするつもりだったのですが、起きたらあまりにも天気がいいので出かけたくなってしまいました。

で、ふらりと神楽坂の「あかぎマルシェ」へ。

先月、初出展の予定だったのですが、あいにくの雨でキャンセルとなり、今月は予定がみえなかったので出展を申し込んでおらず、実は伺うのは今日が初めて。

で、神楽坂駅からのアクセスのよさにびっくり!
赤城神社さんのオシャレすぎる雰囲気にびっくり!!
境内にカフェがあってびっくり&そのカフェのランチが美味しくてまたびっくり!!!
お天気もいいし、賑わってるし、こんなことなら申し込んでおけばよかったと後悔……。
悔しいので、お客さんとしてたっぷり楽しんできてやりましたー!

あかぎマルシェの後は、渋谷で「怒りのドラムデモ」というのに参加しようと思っていたのです。
……が、あかぎマルシェを楽しんでいたらすっかり遅刻してしまい、着いたらとっくに終わってた……(苦笑)。
ドラムがないので空き缶でも叩こうと、家にあった木の丸棒をカットして即席の“ドラムスティック”まで作って行ったのにねー。

まあ、そういうこともあるよね、ってことで、表参道や明治通りをぶらっとして帰ってきました。
人混みが苦手なのでいつもならうんざりなんですが、今日はなぜかあまりそう感じなかったのでよかった。

今夜はテレビで「美空ひばりメモリアルコンサート」(HEAT WAVEのりんご追分は放映されるだろうか?)を観て、夜のデザートにnuunerさんが教えてくれた神楽坂のクリームパンを食べます。

なんか、ブログだけ読むと休んでばっかりみたい!?……一応、合間に働いてます(苦笑)。