今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 3月 12th, 2012

3月12日

コメント 3 件

1年前、東日本大震災の翌日に、中越地方でも大きな地震があり、長野県栄村を中心に大変な被害となった日。
そして、福島県にある東京電力福島第一原子力発電所が爆発した日。

展示会の会期中ですが、今日はギャラリーの定休日なので、久しぶりに完全休息日としました。

夕方近くまで家でだらだらと過ごしてから、ナカキョウさんに教えてもらった「kokeshi pop ポップでカワイイこけしの世界」の最終日に滑り込み、大好きなこけしを堪能!

東北地方のこけしがずらり、勢揃い!
たまりません。

そして、ナカキョウさんに聞いていたとおり、私たちが決して素通りすることのできない例のもの、そう「顔出し看板」もあった!
こけし×顔出し看板、好きなものが2つあわさっているのですから、興奮度は倍以上!
というわけで、恥ずかしさより披露したい気持ちが勝ち、記念写真を公開。

肘折系のつもりです……苦情は受け付けません。

こけしで和みまくった後は、いざ、HEAT WAVEのライブへ。

HEAT WAVEはロックンロールバンドですが、「MY LIFE IS MY MESSAGE」というプロジェクトで、福島県相馬市をピンポイントでサポートし続けています。

今日のライブでは、入場者全員に「相馬の今」というインタビュー集が配られました。
相馬の人々の声、相馬の現実です。
正直、しんどい内容です。
でも読みたい、という方がいらっしゃいましたら、お貸ししますのでご連絡ください。

HEAT WAVEの音楽を聴くと、音楽には力があると確信します。
諦めない限り不可能はない。
死ぬまで生き抜こう!
Life goes on!

 

投稿者: (じ)

3月 12日, 2012 at 11:50 pm

カテゴリー: お出かけ,本と映画と音楽