今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 5月 7th, 2012

都会の味

コメント 3 件

黄金週間、どんなふうに過ごされましたか?

こちら、引っ越しの片付け&開店準備で充実(&ぐったり)の日々……
でしたが、昨日だけ、作業を休んで遊んできました!

野暮用で、新幹線こだま号に乗り、新岩国駅から博多駅へ。
1時間半くらいで到着。けっこう近いもんです。

あんまり来たことなかったけど……
博多って都会ー!街ー!!賑やかー!!!

おしゃれなお店やきれいな通りを眺めて歩きながら、「たまにはこういう都会に来るのもいいねえ」と製作部長と話しておりました。

……10日ほど前に東京から引っ越して来たばかりですけどね。
いえね、もともと新宿とか渋谷とかほとんど出かけないし、隣町の吉祥寺へさえ、もう何ヶ月もぶらぶらしに行っておらず、ほぼ西荻にひきこもっていたもので……。

博多駅は1年くらい前に新しくなったらしく、駅ビルに阪急デパートが入っていました。
東京にいたときにも5回くらいしか食べたことのない、クリスピークリームドーナツをお持ち帰り。

さっそく、今日の10時のおやつに。

近藤康弘さんの白い刷毛目の皿、こういうドーナツとかケーキとか、スイーツに合わせるのが気に入っている今日この頃です。
(近藤さんのうつわは、オープンしたらhimaar coffee & crafts にもならびます。)

投稿者: (じ)

5月 7日, 2012 at 11:16 am

カテゴリー: おいしいもの,お出かけ