日別アーカイブ: 2012年9月28日

ララさんとヨガ

昨日、rala design の新井さんが店へ遊びに来てくれました!

こちらがrala designさんのカードの、最近の人気ナンバー1&2です。

そういえば、ウチでお取り扱いさせていただいてる作家さんご本人が遊びに来てくださったのは初めてだ。
先に錦帯橋観光をしてから、バスに乗っていらっしゃったのですが、錦帯橋やお城山のあたりののんびりとした雰囲気をとても気に入ってくれたみたいで、こちらも感激でした。

そして、なぜか一緒にヨガを(笑)。

じつは、製作部長と私、運動不足もあって体が凝り固まっているので「ヨガでもやりたいなー」と思っていたのですが、店を閉めてから通えるところはなかなかみつからない……
定休日は定休日でいろいろと用事もあるし……
「誰かここで教えてくれないかなー」と願っていたら、ご縁があったのです!
「せっかくなので、ほかの方にも参加してもらえるよう、ワークショップにしよう!」と思ったものの、その前に……
まずは、店のこの空間で、果たして何人くらいがちょうどいいのか?
ヨガとかやるのは空間そのものの気持ちよさも大事だと思うので、果たしてここでやって気持ちいいのか?
やった後はドリンクを出したほうがいいのか(飲みたくなるのか)?などなど
やってみないとわからないことがたくさんある……
ということで、ひとまず口コミだけでお声がけをして「お試しヨガ教室」をやってみることに。
「お試し」というのは参加者の方というよりも、私たち店のほうにとって、ですね(苦笑)。

で、急きょ、ララの新井さんにも「一緒にやりましょう」と。
まさか、東京から岩国まで来てヨガをやることになろうとは(笑)。
でも、楽しかったですよねー!

さて、爆笑のうちに「お試しヨガ」が終わりまして、指導をしてくださった先生がピラティスの資格も持っていらっしゃるので、来月は「お試しピラティス」をやります(すでに口コミで参加者は決まっております。すみません)。
そして、11月以降、ヨガにするかピラティスにするか決定しましたら、正式なワークショップとして参加者を募集します。
たぶん、10月19日以降にお知らせできると思いますので、ご興味のある方は、こちらのブログでチェックしてみてくださいませ。
よろしくお願いします!