日別アーカイブ: 2014年1月11日

レインウルフにギターパンダと山口洋を想ふ

この人、かっこいい。

REIGNWOLF(レインウルフ)という人らしい。
バスドラを踏みながらギターを弾き歌うロックンローラー。

このスタイルはどこかで……そう!ギターパンダ!!
そして、ギターパンダという名前の由来は、ギターウルフのパロディだという話を思い出し……
レインフルフは、パッと見た目はギターウルフ系!?ですよね?
ふーむ、ギターウルフの名前をパロディにしたギターパンダがアメリカではレインウルフになるのかあ〜(違うし!意味不明だし!)
パンダが踏むのはハイハットだけど、ウルフが踏むのはさすがにバスドラだね、ワイルド〜!

……すみません、調子に乗ってテキトーなことを書きすぎました……。

あ、あと、レインウルフにね、ファイヤーバードのエレキマンドリンを弾きながら歌う曲もあったんですけどね。
最近、ファイヤーバードと聞いて私が真っ先に思い浮かべるのは山口洋さんなので、山口さんがファイヤーバード弾きながらバスドラ踏んで歌ったら、なんていう名前になるんだろう?と思ったりもして(なんて名前にもならないし!バスドラ踏まないし!山口さん)

……すみません、また調子に乗りました……。

REIGNWOLF、ご覧になってみてくださいませ。