今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 1月 15th, 2014

再掲:nuunerさんを迎えて

コメント 3 件

埼玉よりnuuner(ヌーナー)さんをお迎えして半日だけのイベント、まもなくです!

定番の帆布とリネンのバッグが当店でも人気のnuunerさん。
今回はいつもの定番アイテムの展示販売にくわえ、ワークショップと受注会をお願いしました。
ぜひお時間をつくってお出かけください!

***************
nuunerの

布花ワークショップと
カシュクールワンピース受注会

日時:1月25日(土)13:00〜19:00

『リネンの布花ワークショップ』
花びらの形にカットされた生地から好きなものを選んで組み合わせ、あなただけの布花をひとつ、作ります。
胸元につけるコサージュや、ゴムを通して髪飾りにもなります。
nuunerさんがブログでおおよそのつくりかたを紹介されていますので、ご覧になってみてくださいね。→クリック!

布花

〈参加申し込み方法〉
ご予約優先となります。こちらのフォームより、タイトルに「布花ワークショップ」と書いて、ご希望の時間、お名前、参加希望人数、電話番号を明記のうえお申し込みください(店より確認のメールを返信しますので、迷惑メールなどの設定をされている方はご注意ください)。
なお、当日空きがある場合に限り、飛び入り参加を受け付けます。
*14:00〜 満席です!
*15:00〜 満席です!
*16:00〜(残り1名様)
*17:00〜(残り4名様)
*18:00〜(残り2名様)
各回定員4名様まで。

〈参加費〉1,500円(喫茶1ドリンク付)
※喫茶1ドリンクは当日〜2月末まで有効のチケットでお渡ししますので、お時間のあるときにどうぞゆっくりご利用ください。

『カシュクールワンピース受注会』
インナーに着てもアウターに羽織っても大丈夫な袖幅、折り返しやすい袖口のスリットなど、nuunerのこだわりを詰め込んだカシュクールワンピース。
厚地〜薄地、数種類からお好きな生地を選んでご注文いただくセミオーダーです。
オプションとして袖丈・着丈を変更することもできます。

カシュワンピ1

↑布花をつけて、ワンピースとして着用。nuunerの帆布トートを持って。

カシュワンピ2

↑コートがわりに羽織って着用。nuunerの帆布ショルダーバッグをかけて。

〈セミオーダー価格〉16,800円〜 ※生地によって変わります。
〈オプション追加料金〉1カ所につきプラス500〜1,000円
ご注文先着順に3月後半より順次お渡しとなります。代金は恐れ入りますがご注文時に先払いでお願いいたします。

カシュクールワンピースは店内にサンプルを展示中ですので、事前にご試着などなさりたい方はぜひ!
当日までじっくり悩んでくださいね。

来年をおたのしみにー!

 

 

投稿者: (じ)

1月 15日, 2014 at 9:15 pm

久々のパテ

コメントなし

そろそろ築50年の建物なので、ちょこちょこ出てくる悪いところを直しながら使わなくてはなりませんが仕方がありません。

さて、喫茶の奥の壁は、塗装が部分的に膨らんできたので調べてもらうと、ひび割れから雨がしみてきておりました。
外壁の工事は工務店さんにお願いして外側からの雨水の浸入を止めてもらったら、製作部長の出番。
膨らんだ塗装をはがし、ひび割れをパテで埋めて、塗装し直します。
久々のパテ。
久々のパテ

雨がしみてきていたのでよく乾燥させてから……と言われてパテを塗り始めていましたが、建築関係のお客さんから「夏よりも冬はさらに念入りに乾燥させたほうがいいですよ」とアドバイスをいただいたので、塗装にかかる前にもうしばらく置いてようすをみることに。

そんなわけで、お見苦しい状態がもうしばらく続く店内となりますが、どうぞよろしくお願いします。

投稿者: (じ)

1月 15日, 2014 at 6:00 pm