今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 1月 26th, 2014

nuunerさんを迎えて!

コメント 1 件

埼玉よりnuuner(ヌーナー)さんを迎えての半日イベント、大盛況で終了しました!
ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

羽田空港から朝一番の便で到着し、着くなり準備!のnuunerさん(お疲れさまです……)。
準備完了!で、あとはみなさんのご来店を待つばかり、の図。
nuuner1
左手前が「リネンの布花ワークショップ」、右奥が「カシュクールワンピース受注会」会場、奥がバッグと小物の展示会場、となっております。

14:00から始まったワークショップ。
nuuner2
花びらのかたちにカットされた大中小の布から、好きなものを選んで重ねていき、まとめます。
書けばこれだけの簡単な作業、なのですが……いやはや!!
参加した方も口々におっしゃっていましたが、なかなかどうして、奥が深い!
布を重ねたり戻したり、あーでもないこーでもない、こっちがいいか!?いや、やっぱりこっちか!?と
参加者同士、見せ合って、アドバイスし合ったり、またそれで悩んだり〜(苦笑)。
nuunerさんも予想外、追加で2個目を作る方が続出ー!
悩みに悩んで、ぐったり疲れ果ててしまった方も……。

ホント、無限の組み合わせがあるんじゃないか!?ということで、参加者が作られた布花の一部をご紹介。

布花1
ふだん使いできるのを、と作っていた方。
カジュアルなパンツスタイルにも合う布花。

布花2
作った方の雰囲気と、この日の服装にもぴったり。

布花3
ちらっと赤が見えるのもかわいいですね。

 

布花4
右は、この日唯一の男性参加者が作られた布花。
中学生の姪っ子さんへのプレゼントにされるそうです。
気に入ってもらえるといいですねー!

布花5
同系色や2〜3種類の布でまとめる方が多い中、ぜんぶ違う布で作ってみました!という方の布花。
素敵です。

といった感じで、たくさんの方に参加していただき、楽しい時間を過ごしていただけたようで、私たちも嬉しい限りです。

14時〜、15時〜、16時〜、17時〜、18時〜、と5回にわたるワークショップは満席が続き、その合間にワンピースオーダーのお客様もいらっしゃり、休憩なしでやっていただいたnuunerさんも、本当にありがとうございました!
また来てくださいねー!!

 

投稿者: (じ)

1月 26日, 2014 at 12:45 pm