今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 4月 21st, 2014

山口アーツ&クラフツ2014

コメントなし

19、20日の土日、久しぶりの屋外イベント出展でした!

「山口アーツ&クラフツ」、今回から会場が変わりました。
前回までのYCAM(山口情報芸術センター)横の芝生広場から、緑がいっぱいの維新記念公園へ。
開催時期も秋から春へ。
かなり雰囲気が変わり、以前もよかったですが、私たちは新しい会場のほうが好きだな。
出展していて、とても気持ちがよかったです。

今回のhimaarブース。
山口A&C2014

傾斜のある場所だったので、正直、展示にはかなり苦労しました。
地面に置いた在庫箱が、いつのまにかズルズルとすべり落ちていくし立ってるだけで疲れるし(苦笑)、地面が平らなのってホントありがたいことですね〜(笑)。

しかしながら、かなりゆったりとスペースを使わせてもらうことができて、目の前は小川のように流れのある徒渉池で、晴れた初日には水遊びをする子どもたちがいたりして、とてもいい感じ。

せせらぎ小径

私たちのブースの前には徒渉池沿いに木道が続いていて、「気持ちいいところだねー」と言いながら歩いている来場者の方がたくさんいらっしゃいました。

石畳の噴水公園、芝生の広場など、雰囲気の異なる出展エリアがいくつかあって会場がとても広く、「歩き疲れた」とおっしゃっている方も多かったので、次回はのんびりと、一日過ごすぐらいの感じで来ていただけるといいかもしれませんね。
敷物とお弁当持って、とか(個人的には、フード出店がもっとあったらいいなあ)。

お天気も予報よりよかったし、店のお客さんも大勢来られていて声をかけていただき嬉しかったし、久しぶりに会う出展者の人たちともいろいろ話ができたし、新しい出会いもあったし、おかげさまでとても気持ちのいいたのしい出展になりました!
運営のみなさん、たいへんお世話になりました!
ありがとうございましたー!!

投稿者: (じ)

4月 21日, 2014 at 2:32 pm

カテゴリー: 革小物himaar