今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 4月 26th, 2014

早起きカヌー

コメントなし

「あったかくなったら行きましょう」と誘ってもらって、ずーっとたのしみにしていたカヌー。
「明日は晴れて暖かくなりそうだし、このところ雨も降っていないから川も濁ってないし、好条件ですよ」と連絡をもらい、今朝、乗せてもらってきました!

いざ、乗り込みます(後ろがカヌーの持ち主、前が製作部長)。
カヌー1

なにしろ初体験なので、ガッチガチに固まってます!
パドルは持っているので精一杯。
「いってらっしゃーい」と言われても、手もふれず(苦笑)。
カヌー2

ウチから車でわずか5分ほどの錦川なんですが、もうね、ちょっとした秘境探検気分!
川岸や中州の茂みが、ジャングルやマングローブの林に見えます。いやこれ、マジで。
カヌー3

左右に揺れるたび、ひっくり返るんじゃないかとビビりっぱなしですが……
いやいや、それ以上に、気持ちいいー!
水面が近い!水がきれい!川底が見える!魚だ!鳥だ!進む!進む!(漕いでないのに・苦笑)と、いちいち感動!

誰も一度もひっくり返らなくてよかったです。
暖かくなったといっても、泳ぐにはまだ早い……。
カヌー4

誘ってくれたKさんご一家、本当にありがとうございました!
たのしかったー!!

午前10時の開店時間を遅らせることなく、開店前にこんなたのしいことができるんだもんね。
素晴らしい環境、そして健康的な生活!

というわけで、案の定、マイカヌーが欲しくなって早速調べはじめた人がウチに……。
反対しませんよ(笑)。

投稿者: (じ)

4月 26日, 2014 at 3:12 pm

カテゴリー: お出かけ