今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 10月 12th, 2013

デアイマルシェ

コメントなし

3連休ですね。
秋の行楽日和(こちらは暑いくらい!)で、遠方に出かける人も多いのかな?
クラフトイベントもシーズンまっさかりで、知り合いの作家さんたちも全国あちこちへ出展しているようす。
みんな、たくさん売れて、よき出会いがありますよーに!

さてさて、私たちは、3連休の最終日に、岩国のおとなり(正確には間に和木町がありますが)広島県大竹市で開催される「デアイマルシェ」というイベントに出展します!
山奥の廃校になった小学校を会場に、地元・大竹市にゆかりのあるクラフト作家をはじめ、パスタ屋さんやカフェなど地元のおいしい店、雑貨店、めずらしい花や野菜の苗屋、古本屋などが集まり、地元自治会の野菜やごはんを販売するコーナーや、尾道からやってくる移動式マーケット・リヤカーゴ、校長室(!)でのワークショップ、音楽室(!)では地元ミュージシャンの演奏などもあって、いつも出展しているクラフトイベントとはちょっと違った感じです。
校舎内なので、テントを持っていかなくていいのがラクチン〜。
同じ教室には、山口・下松から招待枠で参加の、おなじみ「版画工房みのむし」さんもいらっしゃいます。
あ、私たちは店としてではなく、革小物himaarとしての参加ですよ。

去年は出展ではなく遊びに行ったのですが、校舎内を探検するような気分でわくわくするし、給食室(!)でパスタやカレーを食べたり、アットホームな雰囲気もとてもよくて、たのしかったのです。
その後、このイベントを主催しているグループの方々と知り合い、今年はちょっとだけですがスタッフとしてお手伝いもさせていただいてます。

気持ちのいい秋晴れになりそうな3連休最終日、お近くの方はどうぞお出かけください!

「デアイマルシェ」
日時:10月14日(月・祝)10:00〜15:00 ※雨天決行
場所:旧松ヶ原小学校(広島県大竹市松ヶ原813-1)
お出かけ前に、どうぞこちらをご覧ください。

投稿者: (じ)

10月 12日, 2013 at 2:32 pm

カテゴリー: 店外のイベント