今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 10月 17th, 2013

秘密兵器その1

コメントなし

10月27日のギターパンダLIVEまで、いよいよ! あと10日!!
昨日は午後から店頭に前売り券を買いに来てくださる方が続き、さすがに残り枚数が少なくなってまいりましたよ!
このライブ、しつこいようですがオススメですので、ご希望の方はどうぞお早めにー。

さてさて、デアイマルシェ出展が終わり、さあ、ギターパンダLIVEに向けてまっしぐらだぜ!
というわけで、本日、“革小物himaar 製作部長”は“himaar coffee & crafts 什器部長”となって、これを作っております。

ライブの準備

ライブ中、ご近所に響く音をできるだけ少なくできるように、 また、逆に外を走る車の音ができるだけ店内に聞こえてこないように、壁一面にひろがるガラス面をふさぐボードです。
店でライブをやるにあたって、これが一番の課題でした。
なにしろ窓ガラス面が広いのでね。

・完全には無理だとしても多少なりとも音漏れを減らし、遮光できる素材であること(外を走る車のライトが差し込まないように)。
・ライブのときだけ付けて、すぐにふだん通りに戻せること。
・今回限りの使い捨てではなく、使い回せること。
・保管場所が3階になるので、階段を持ち運びできるくらいの軽さであること。
・できるだけ安く、自分で作れること。

あーでもないこーでもないと頭を悩ませ、思いついたアイデアをカタチにするために何を材料に使ったらより安くより効果の高いものが作れるか、設計師であるお客さんにもアドバイスをいただきながら、ホームセンターに通いながら、なんとか完成が見えてきました!
これならいける!!(たぶん)

投稿者: (じ)

10月 17日, 2013 at 3:40 pm