今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 6月 28th, 2011

南三陸町へ浴衣を

コメント 2 件

以前、被災地へTシャツやカレンダーを届ける窓口になってくれた友人から(ご協力くださったみなさま、その節は本当にありがとうございました!)、新たな呼びかけです。

津波の被害が大きかった宮城県南三陸町の中学校で、7月末に、津波で亡くなられた方の慰霊祭と盆踊り大会を行なうことになり、そのときに着る浴衣を募集しておられる、とのこと。

募集しておられるのは、浴衣(男性用・女性用)と、帯、ひも、下駄・草履。
※女性用の浴衣は、おかげさまで目標枚数が集まったそうです!
引き続き、男性用浴衣、男性用も女性用も帯・ひも・下駄・草履は募集中。
よろしくお願いします!
(6月30日現在)

今回も友人が窓口になってくれます。
詳しくは、友人(佃川まつばさん)のこちらのブログをご覧ください。

新品でなくていいそうです。
一式でなくても、下駄だけでも、ひも一本でもいいそうです。
タンスの奥にしまったままのがあるかも……と思われた方、ちょっと探してみていただけると嬉しいです。
現在、少しずつ集まっていますが、予想通り、男性用が少ない、とのこと。
おとうさん、おじいちゃんが着てた浴衣、ありませんか?

ご協力いただける方は、7月7日(木)までに佃川まつばさん宅必着でお送りくださいますようお願いします。
くれぐれも、締切厳守で。
早ければ早いほうがありがたいです。

情報を広めてくださる方も、7月7日の締切を明記してお願いいたします。
慰霊祭と盆踊り大会にあわせて集めているものですので、どうかご理解ください。

浴衣はないけど、何か協力したい!と思われた方、現地では殺虫剤なども求めていらっしゃるそうですよ。
こちらについても、佃川まつばさんのブログをご覧くださいませ。

投稿者: (じ)

6月 28日, 2011 at 11:53 am

カテゴリー: 革小物himaar