今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 6月 6th, 2011

おじさんはつらいよ

コメント 6 件

もしかして、うっかりお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが……
私たちhimaarは、革小物を製作しているんですよ。
……気づいたら、最近、すっかりそちらの話題を書いていなかったので、革小物屋のブログとは知らずに読んでくださっている方もいらっしゃるかも!?

えー、そういうわけで、革小物屋ですので……
今日は製作部長、浅草へ革の仕入れに行ってきました。

今日は、行く先々で、若いムスメさんと出くわすことが多かったらしいのですが、それでわかったことがある!と。

職人の町・浅草のおやじさんたちは、みなさん、若いムスメさんには親切だ!と。

俺みたいなおじさんに対する態度と全然違う!あれは差別じゃないか!と。

……えっとー、浅草のおやじさんに限らずね、そりゃ、おじさんよりも若いムスメさんのほうに、誰だって親切にしたくなっちゃうだろうよ……と思いましたが、そんなこと言うのもかわいそうなので、「おじさんにしてはカワイイほうなのにね」とやさしいフォローの声をかけてあげときました。

じゃあ、かわりに私が仕入れに行くよ、とは言いません。
もし、これで親切にされなかったらかなりショックですからね……。
昨日、またひとつ歳をとったばかりですし(軽く、誕生日アピール)。

写真は、上記の内容とはまったく関係ありませんが、今日浅草で発見したMr.デンジャーこと松永選手のお店。

投稿者: (じ)

6月 6日, 2011 at 10:06 pm

カテゴリー: お出かけ,革小物himaar