日別アーカイブ: 2010年8月2日

昨日の買いもの

元々、客として手づくり市へ出かけるのが好きなので、出店するときは、売りに来たんだか買いに来たんだか、わからなくなってしまわないよう、けじめをつけて、ぐっと堪える努力をしていますが……

昨日出店した「青空個展 渋谷てづくり市」では、暑さのせいで、その努力を忘れてしまいましたー(暑さのせいにできてよかった)。

■昨日の買いもの・その1
Pa.Co.さんとこで、ロボット2体(箱付き)。
帰省に備え、甥っ子へのお土産に購入。反応が楽しみ。

■昨日の買いもの・その2
月日工藝さんとこで、コーヒーフィルターホルダー。
製作部長が100円ショップの針金で自作した“クニャクニャホルダー”をずっと使っていたのですが、真鍮製の美しいホルダーにようやくグレードアップ!

■昨日の買いもの・その3
157-4さんとこで、刺繍のくるみボタンとポストカード。
台湾からワーキングホリデーで滞在中の可愛い小姐(シャオジエ)2人組です。台湾にもクラフトフェアみたいなイベントはあるけど、手づくり市のように神社やお寺の境内で開かれることはないそうで、「手づくり市の雰囲気が好き!」と話してくれました。
くるみボタンの刺繍は、雲と雨?かと思いきや、海に浮かぶ台湾!台湾は雨が多いので、海の部分は雨も表現しているのだそう。かわいすぎー!
雨つながりで、ポストカードも雨が描かれたものを選んでみました。にじんだ色がすごくきれい。どこか寂しそうで、楽しそうでもある感じが好きです。
来月帰国するので、手づくり市への出店はこれが最後だそう……一路平安!
またいつか、どこかで会えますように。