日別アーカイブ: 2010年8月24日

意外なキーワード

ブログ「今日のヒマール」をみにきてくださって、ありがとうございます!

とくに日々のお役に立つようなことを書いているわけでもないのに「毎日みてますよ」と言ってくださる方もいて、本当にありがたいことだと感謝しています。

どこかのサイトからリンクをたどって、リンクのリンクのリンク……などでいらっしゃった方には、特別なご縁を感じずにはいられません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そのほかに、どうやってこのサイトにたどりついた方がいらっしゃるのか、アクセス解析してみたら、おもしろいことがわかりました。
Googleなどの検索エンジンから、どんなキーワードでこのサイトにいらっしゃったのかをみてみると……

まず、特定の手づくり市の名称。これは、よくあります。

それから、「二つ折りウォレット」「自転車 裾どめ」「iPhone 革」など商品につながるキーワード。
これも納得! そしてありがたい!
たどりついた商品は、気に入っていただけたでしょうか。

そして、意外なキーワードが!……「夏の昼ごはん」。
たった一度、こちらの記事を書いただけなのですが……。
それ以降、「夏の昼ごはん」のキーワードでいらっしゃる方、かなりいらっしゃいます!
お一人、お二人どころじゃありません。連日いらっしゃることも。
この猛暑で、みなさん「夏の昼ごはん」に苦労されてるんですね、きっと。
せっかく来ていただいたのに、たいしたレシピも書いてなくて、すみませんでした。

さらに意外!……「もくねんど」で画像検索して来られた方が数名、いらっしゃいます。
この画像ですけど……。
求めていらっしゃる「もくねんど」の画像は、これ……ではないですよね。
ご期待に応えられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、どうしようもないので……これからも今までどおりのブログを書いてゆきます。
どうぞよろしくお願いいたします。