日別アーカイブ: 2010年8月5日

今日のわちち

毎日楽しみにしている連載マンガ(ものがたり?)があります。
インターネット上で2003年からほぼ平日に、一日に一コマ、連載されているものです。

それが、「今日のわちち」
主人公「わちち」と、マイペースに暮らす仲間たちのものがたり。

製作部長は主人公「わちち」と「きくち先生」が、宣伝部長は「わちち親衛隊」と最近は「パンくん」も好き。
菓子屋を見かけると「福味まんじゅう」がないかと探し、「だあよ」Tシャツを自分で作ってしまいたいくらい、好きです。

ちょっと前からはTwitterでも見られるようになり、Twitterの特徴を活かして、週末には「わちちA to Z」というコーナー(?)が始まり、私たち“わちちファン”からの質問やリクエストに著者のしもかわ先生がこたえてくださるという、なんともぜいたくな展開もみせています。

「今日のわちち」には、ほのぼのしたり、じーんとしたり、爆笑したり、ツッコミをいれたくなったり、いろんな一コマがありますが、みるといつも、嫌なことも悩んでいることも、悲しいこともくたびれていることも忘れて、幸せな気分になります。

どうぞご覧になってみてください。

ちなみに、お気付きかもしれませんが、himaarのブログ名「今日のヒマール」の由来は、「今日のわちち」へのリスペクトです。
わちち、バンザイ!

それでは、See you!(これも、わちちリスペクト)