日別アーカイブ: 2010年8月19日

これからの出店予定

今のところ決まっている、これからの出店予定です。

「雑司ケ谷 手創り市」
日時:8月29日(日)9:00〜16:00 ※雨天中止
場所:鬼子母神と大鳥神社(豊島区雑司ケ谷)

今回、himaarは鬼子母神会場に出店します。本堂に向かって左手の「68」番ブースです。

「青空個展 渋谷てづくり市」
日時:9月5日(日)9:00〜16:00 ※雨天中止
場所:代々木八幡宮(渋谷区代々木)

ブース番号は未定です。

まだまだ残暑が厳しそうなので、暑さ対策と虫よけもしっかり準備していきたいと思います。

こちらは、愛用中の虫よけグッズ。

中に薬剤シートをセットし、スイッチを入れると、ファンが回ってシートに付着している薬剤をまき散らすしくみ。

手づくり市で使用している方の中にも、効き目が「ある」という方と「ない」という方いらっしゃいますが、個人の実体験からいうと「効き目はある」と感じているので、取り替えの薬剤シートが20日間しか効果が続かず、しかも結構お高いのですが、夏の出店には欠かせないグッズとなっております。

この「携帯蚊取り器」を出店でつけていると、本当にたくさんの方から「それ、なんですか?」と聞かれます。
でっかい時計、でもなさそうだし……トランシーバーみたいな通信機器?変身アイテム?(と思われる方は、さすがにいらっしゃらないでしょうが)
あんまり聞かれすぎて、説明しすぎて、自分たちが革物屋なんだか薬局の人なんだか、わからなくなるくらいです。
どうぞ、蚊取り器のことではなく、商品のことももっと聞いていただけると嬉しいです。