今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 1月 19th, 2011

好きな朝食

コメント 7 件

先日の「雑司ケ谷手創り市」で購入したSO LALAさんの「内麦食パン」に、同じく市で購入したメゾンムゥさんの「みかんジャム」を、クリームチーズと一緒にぬって。
おなじみマンモスコーヒーさんの「コスタリカ」とともに。

SO LALAさんの「内麦食パン」は、もっちもちの食感で、小麦の味がします。
ほかにも、「大納言の豆パン」をはじめとする甘いパン、「自家製スモーク塩豚のパン」などのお惣菜パン、ベーグルもいろいろあって、いつも全部買って帰りたいのですが、そんなには買えないので……悩みまくっています。

メゾンムゥさんのジャムは、On y va!さん宅でごちそうになったのが初体験。
「ジェノベーゼ」がとてもおいしかったので、ほかのジャムも食べてみたくなり、前回は「ピオーネ」を購入(朝のヨーグルトに入れていただきました)。
今回の「みかん」は、みかんを丸ごと食べている感じ。
皮がゴロゴロ入っていてびっくりしましたが、おいしくて二度びっくり!
次回は何にしようかなー、と楽しみです。

SO LALAさんもメゾンムゥさんも、近所だったら、いつも買いに行きたいのになあ。

マンモスコーヒーさんは近所なので、本当に嬉しいです。
(これからも、ずっと近所で、よろしくお願いします。)

投稿者: (じ)

1月 19日, 2011 at 12:35 pm

カテゴリー: おいしいもの