今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 1月 24th, 2011

西荻手しごと市

コメントなし

「井荻會館でも手づくり市みたいなのをやっているらしいですよ」とマンモスコーヒーさんに教えていただき、初めて行ってみたのが去年の12月のこと。
去年の9月から、毎月第4日曜に開催されていたそうです。
近所なのに、全然知りませんでした……申し訳ありません。

井荻會館へは、「西荻骨董好きまつり」のときによく伺っています。
昭和初期の建物だそうで、趣があって雰囲気がよく、「こういうところでもっといろいろなイベントがあったらいいね」と話していたのですが、あったのですね、手づくり市。

1月も昨日開催され、午前中におじゃましてきました。
出展数はあまり多くありませんが(20ちょっとくらい)、パン屋さんや手づくり靴屋さん、花屋さんなど西荻の人気店も出展されていました。
畳敷きの室内でのんびりと、お天気を気にせずにゆっくり見ることができます。
今の時期はストーブもあって、あの寒かった今月の2連続出展を思うと……天国のようでした!

そんなわけで、地元でもありますし(ストーブもありますし!)2月の「西荻手しごと市」に出展させていただくことになりました。
街歩きにはまだ寒い季節かもしれませんが、西荻はアンティークのお店や雑貨屋、ギャラリー、おいしいパン屋、ごはん屋、カフェもたくさんあって、西荻めぐりとあわせてお出かけいただくときっと楽しいですよ!
これから少しずつ、オススメのお店をこのブログでご紹介していきたいと思いますので、よろしければ参考になさってくださいね。

2月の「西荻手しごと市」
日時:2月27日(日)9:30〜16:00
場所:井荻會館(JR西荻窪駅より徒歩12分くらい)

投稿者: (じ)

1月 24日, 2011 at 11:22 pm

カテゴリー: 店外のイベント