今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 1月 16th, 2011

「雑司ケ谷手創り市」御来店御礼

コメント 8 件

初売り2連チャンの2日目、「雑司ケ谷手創り市」出展、無事に終了いたしました。

今日も寒かった!
午前中は陽のあたる場所でとても助けられましたが、ときおり土ぼこりを巻き上げるほどの北風が吹き、空気もキーンと冷たかったです。

冬だと思って油断していたら日焼けしてしまった先月の教訓を生かして、昨日も今日もしっかり日焼け止めを塗ってのぞんだのですが、昨日も今日も帰宅してみたら顔が赤く日焼けしたようになっています……。
なんでだろう?と不思議に思っていたのですが、気づいたら手もなんだか赤くなっている……。
これは、もしかして冷たさのせい? 軽い凍傷みたいなもの!?
凍傷はおおげさにしても、きっと、あれですね、冬によく外で遊んでる子どものほっぺが赤い、あれ。
製作部長は寒さのあまり、今日はときどき意識を失いかけていました。
ちょっとした雪山遭難体験です(食べ物は豊富にありましたが)。

そんな寒さの一層厳しい中、朝一番から想像以上にたくさんのお客様がお越しくださいました。
本当に本当にありがとうございました!

今日は、去年の「静岡手創り市」でブースがおとなりだった、長野から出展のMellow Glassタナカユミさんと再びおとなりで、いろいろとおしゃべりさせていただき、ほかの出展なかまの皆さんにも新年のご挨拶ができて、「よし、今年もがんばるぞ!」と気持ちも新たに誓った一日でした。

あらためまして、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿者: (じ)

1月 16日, 2011 at 7:13 pm

カテゴリー: 店外のイベント