今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 5月 13th, 2011

脱原発ポスター展

コメント 5 件

原子力がいかに安全でクリーンなエネルギーであるかを子どもたちに表現してもらう、文部科学省と経済産業省主催の「原子力ポスターコンクール」、今年は中止になることが発表されました。
そんなの当然ですが、本当によかった。

この「原子力ポスターコンクール」に対抗して企画された「脱原発ポスター展」、私たちも参加しています。

以前ご紹介したTシャツのデザインと同じもの(+1点)を応募しました。

【掲載リンク先】
「電力自由化」
ELECTRIC POWER SHOULD BE FREE!
「エネルギーシフト」 Let the wind blow.Rotate the propeller. Turn off the light.Let the sunshine in.
「電力を選択する自由を」

こちらに応募した作品は、クリエイティブ・コモンズの表示・非営利・改変禁止のルールに従ってご利用いただけます。

全国のセブンイレブンのマルチコピー機でプリントできる、ネットプリントにも登録しましたので、デモやパレードに参加される方、お部屋に飾りたい方(そんな方はいないか!?)はどうぞご利用ください。

上記のなかでも、特に「エネルギーシフト」のデザインは大変な反響をいただいていて、たくさんの方にツイートしていただいたり(あの鎌仲ひとみ監督にも!)、ステッカーを作られた方もいらっしゃるようで、作者である製作部長も驚くと同時に感激しています。
雑誌掲載のお話などもいただいているので、詳細が決まりましたら後日またお知らせします。

投稿者: (じ)

5月 13日, 2011 at 6:18 pm

カテゴリー: 革小物himaar