今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 5月 19th, 2011

「被災地へ」情報

コメント 8 件

私たちの友人呼びかけの支援について前回ご紹介したところ、さっそくご協力くださった方がいらっしゃったようで、本当にありがとうございます!

友人(正確には学生時代の先輩)から連絡があり、直接の知り合いではない方から物資が届いたことを本当にありがたいと、とても感謝していました。

私たち自身、何かしたい、でも何ができるだろう……と考えることが多いので、こちらのほうこそ、こういう呼びかけや情報はとてもありがたいと思います。
個人の力でできることを……とはいっても、窓口になってくださる方がいらっしゃらないとできないことも多いですし。

支援物資を送るところから一歩踏み込んで、被災地へ……と考えていらっしゃる方に。
これは参考になるかも、と思う情報を、前述の友人が教えてくれていますので、またリンクさせてもらいます。

被災地支援ツアー(「ナミダの玉すだれ日記」より)

ここに書いてあるボランティアパッケージツアーの詳細を読んで、破傷風予防接種の記述にビビる、注射が苦手な製作部長(健康診断で、血液検査→血圧検査の順番だと必ず血圧がぐーんと高くなってしまうので、お願いして順番を変えてもらうヒトです……泣)。

そんな製作部長の近況ショット。
元・弟の部屋の、元・弟の机でグラフィックデザインのほうの仕事をさせてもらい、その合間に元・妹のマンドリンをつま弾いて気分転換させてもらってます(弟・妹へ、事後報告)。

マンドリンのチューニングがわからないらしい。

投稿者: (じ)

5月 19日, 2011 at 4:05 pm

カテゴリー: 山口生活,革小物himaar