2日間の「ごてんばアート・クラフトフェア」出展、無事に終了いたしました。
1日目は、ザーッと降ったり、カーッと晴れたり、くるくる変わる山のお天気。
2日目は、真夏のように暑く、太陽が照りつける晴天。
雨対策のブルーシートを下げたり、風を通すために上げたり、直射日光を遮るために付け替えたり、大忙しでした……。
そんなお天気にもかかわらず、たくさんのお客様がご来場くださり、出展者やスタッフの方々ともいろいろお話させていただくことができて、とても充実した出展となりました。
みなさま、ありがとうございました!
個人的に、私たちが「ごてんば」で楽しんだこと。
その1:おなじみ、顔出し看板。
「ごてんばアート・クラフトフェア」のマスコット「くらのすけ」の顔出し看板です。
顔出しは製作部長、撮影は出展なかまのRくん(小学3年生)。
その2:野間家(ノーマジーマモーテンテン)
1日に何度も「野間家」のみなさんのようすを見に行き、出展なかまのみなさんにも「ぜひ見に行ったほうがいい!」と勧めてまわり、すっかりはまってしまいました(笑)。
そのおもしろさを言葉や写真でお伝えするのはなかなか難しいのですが……
気になる方に、ウェブマガジンsubswitchのこちらの記事をご紹介しておきます。
その3:富士山
1日目は雲に隠れていて見えなかったのですが……
2日目、朝起きて、宿泊先の部屋の窓を開けたら……!!!
出展中も、出展テントの隙間から、ときどき富士山をチラ見。
撤収後、駐車場へ車をとりに行く途中の歩道橋からは、夕空にシルエットが浮かび上がる富士山。
楽しい出展をありがとうございました。