今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 2月 3rd, 2011

おせっかいパソコン

コメント 4 件

パソコンは、ふだんマックを使っていますが、帳簿をつけるときは仕方なく(ずっと使っている会計ソフトがウィンドウズ版しかないので……)ウィンドウズを使います。

ウィンドウズ・ユーザーのみなさんは、ウィンドウズを使ってストレスがたまることはありませんか?
私はしょっちゅう。

今日は、使っていたらなんだかようすがあやしいので再起動しようとしたのに、「更新プログラムをインストール中」とか言いだして、全然終了してくれない!

いやいや、そんな更新プログラムのインストールなんて今度やるから。
今は作業の続きがやりたいんだから、さっさと再起動してよ!
……と思っているのにー。

だいたい何のプログラムをインストールしてるのかも言わないし。
せめて「今すぐしますか?」「あとで?」ぐらい聞いてよー。
なんで勝手に始めちゃうんですかね?

マイクロソフトはアプリケーションもそう!
ワードなんて、「1.○○○」って打って改行したら、勝手に「2.」って出すでしょ?
あと「間違ってませんか?」って教えてるつもりで赤線のにょろにょろをすぐつけたり、URLに勝手に下線ひいたり……
親切のつもりなんだろうけど、大きなお世話です。

もっといろいろあるけど、このへんで……えーっと、マイクロソフトさんのマウスは素晴らしいと思います(一応フォロー)。

投稿者: (じ)

2月 3日, 2011 at 2:38 pm

カテゴリー: 革小物himaar