今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 6月 2nd, 2012

KOUNO TOUKITENさん

コメント 2 件

ちょっと前まであれほどホームセンター好きだった製作部長が「もうさー、俺はホームセンター以外のところへ行きたいんだよー!」と言いはじめ……はい、私もです……。
そうだ!今日は、ずっと行きたかったKOUNO TOUKITENさんの開店日だ!

というわけで、行ってきました!念願のKOUNO TOUKITENさん。
昨年の山口アーツ&クラフツでご挨拶して以来、お目にかかるのは2度目。
岩国市はとても広く、KOUNO TOUKITENさんの仕事場兼お店兼ご自宅は、同じ市内ではあるもののウチのまわりとはまた雰囲気が違います。
そこから見える景色、これだもの!

今日は残念ながらお天気がいまひとつでしたが、それでも、目の前に広がる緑と、瀬戸内海と、島々に、うっとり。
この景色をながめながら飲むビールはおいしいでしょうねえ、とたずねたら、毎日夕方5時になるのが待ち遠しいとのこと(笑)。
あまりにも居心地がよくてつい長居をし、地元情報やらオススメの殺虫剤(!)やらもいろいろと教えていただきました。

じつは今日、ウチの3階の工房にスズメバチが入ってきて困っていたので、さっそく帰りにホームセンターに寄って、KOUNOさんに教わった殺虫剤を購入。
おかげさまで、製作部長、スズメバチとの闘いに勝利しました!(KOUNOさん、ありがとうございましたー!)

つまり、結局、今日もホームセンターへ行った、ってことなんですけどね……。
でも、今日は楽しかったなー。

投稿者: (じ)

6月 2日, 2012 at 9:27 pm

カテゴリー: お出かけ