今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 6月 7th, 2012

言い訳、のようなもの

コメント 2 件

「ここはカフェになるの?」と聞かれたら、「いえ、喫茶です」とおこたえしています。
“カフェ”というと、ランチがあって、スイーツもいろいろあって、店によってはビールやワイン、つまめる惣菜もあるイメージ。
ウチはランチもやらないし、スイーツもたぶんあっても1種類で、アルコールもおつまみもなしなので、“喫茶”。

正確に言うと「喫茶です」というのも本当は違って、ホームページトップのお知らせにも書いていますが、「himaarの革小物販売のほか手仕事を紹介するセレクトストアに、喫茶を併設します」という店です。
“himaar coffee & crafts”とcoffeeのほうを先に出してはいますが、これはまあ、その、語呂がいいから、というようなことだけでして……。
どちらかというと、物販部がメインで、喫茶部のほうは“おまけ”です。

ですので、「カフェ(またはコーヒーショップ)ができる」と楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ないのですが、喫茶部のメニューはあまり豊富ではありません……すみません。

以上、開店前に、メニューが少ないことの言い訳のようなもの、でした。

“おまけ”にしては広すぎじゃない?と言われそうな喫茶部では、たぶん一番奥の席が人気になりそうな気がしています。

投稿者: (じ)

6月 7日, 2012 at 3:45 pm