今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 6月 25th, 2012

海から山へ

コメントなし

今日は開店以来2度目の定休日。

ゆっくり起きて、午前中は掃除などをして、昼から車で出かけました。

道が少々混んでいて、いつもの倍くらいかかって宮島口へ到着。
フェリー乗り場近くにあるイタリアンの店「ポリポ」にて、ナポリピザとハーブサラダの昼食。
おいしかった!

宮島へ渡るフェリーを眺める製作部長。

月曜ですがフェリーの乗客は多そうで、観光客でにぎわっていそうだったので、宮島へ渡るのはやめて……
同じ廿日市市内、とはいえ、ぐーっと山のほうへ入って行き、目指すは「コーヒーハウス イシイ」
KOUNO TOUKITENさんの器を使っていらっしゃるということで知ったお店なのですが、山の中の渓流沿いに立つログハウスで、とても落ち着く雰囲気。
本棚が、まるでウチの本棚を見ているよう(笑)。
聞けば、コーヒーハウスのとなりで、自転車ショップも始められたばかりなのだそう。
製作部長、大興奮!
試乗させてもらったり、届いたばかりのパーツを見せてもらったり、大喜びでした。
車の通行量が少ない山道で、自転車に乗るには最高の環境。
今度は自転車を車に積んで乗りに来たい!と言ってます。

帰り道は山の中の県道をくねくね走って岩国市内へ。
青々とした田んぼ、立派な茅葺き屋根の農家、田舎の夕方のにおい……

海から山まで、半日でとてもリフレッシュしました!
いい環境だなあ、と、あらためて感じています。

投稿者: (じ)

6月 25日, 2012 at 9:00 pm

カテゴリー: お出かけ