今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 6月 5th, 2012

TU.KU.RUさん

コメントなし

先日製作を依頼した什器ができあがってきました!

まずは、アイアンのハンガーラック。

真ん中あたりの高さにバーを1本、着脱可能なようにつくっていただきました。
長さのあるものをディスプレイするときはバーを外して1段に。
短いものは2段で陳列できます。

アイアンが細めですっきりとしたフォルムがかっこいいと思う。

そして、長テーブルとベンチ。

ベンチは古い足場板でつくられていますが、ベンチとして……というよりは陳列台として使うので、板を2枚にして幅広にしてもらいました。

これらすべて、岩国市のお隣り・柳井市にあるTU.KU.RUさんでつくっていただきました。
たまたま、偶然、インターネットでTU.KU.RUさんの存在を見つけたのですが……
じつは、TU.KU.RUさんも今年の4月に独立してアトリエを構えられたばかりなのだそう!
すごいタイミングで存在を知ることができ、そして什器の製作をお願いすることができて、本当によかった!

himaar coffee & crafts 物販部、自分たちでいうのもなんですが、かなりいい感じになりそうですよー。

TU.KU.RUさん、今月6月20・21日に「お庭の家具展」という展示会を開かれます。
場所は、TU.KU.RUさんのアトリエ“TU.KU.RU倉庫”。
ものすごくかっこいい倉庫です。必見!
ギャラリーとしてイベントを開かれることもあるそうなので、ぜひお出かけになってみてください。

投稿者: (じ)

6月 5日, 2012 at 3:10 pm