今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 11月 9th, 2010

新作「長財布 feat. yuta」

コメント 2 件

ジュエリーや真鍮のカトラリーなどを製作されているyutaさんに出会ったのが、今年の春。
ちょうど、市販ではなかなか気に入ったパーツが見つけられず悩んでいて、ご相談したところ、思った通り、いえ、思った以上の留め具を作っていただきました。
yutaさんにお願いできて、本当によかった!

あれから半年近く……。
試行錯誤を繰り返して、ようやく完成しました。
yuta特製の真鍮留め具を使った、長財布です。

シンプルで美しい留め具が生きるアイテム、生きるデザインを考えました。
ふだんは、性別や年齢を問わずご愛用いただけるものづくりを心がけているhimaarですが、この長財布は、himaarにとって初の女性向けアイテムになりました(男性の方のご使用も、もちろん歓迎です)。

別売りのストラップをつけていただくと、ポシェットのようにななめ掛けにして使うことができます。

宣伝部長は試作の段階からもう数ヶ月ほど使っていますが、ななめ掛けできると、荷物が増える買い物のときなど、かばんの中から財布を探し出す面倒がなく、とても便利でおすすめです。

長財布としてはたっぷりサイズで、仕切り付きの札入れ、ジッパーで開閉する大容量の小銭入れ、まとめて数枚ずつ入るカードポケットが3つ、ショルダーポーチでおなじみのSuica・ICOCAポケットも付いて、さらに小さな鍵くらいなら入れられる余裕もあります。

今週末の「静岡手創り市」より発売となりますので、どうぞお手にとって使い勝手などを確かめにいらしてください。

なお、himaar「ストア」でのお取り扱い開始は、在庫数の都合により、12月以降を予定しています。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

投稿者: (じ)

11月 9日, 2010 at 6:05 pm

カテゴリー: 革小物himaar