今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 11月 16th, 2010

祭りの後

コメントなし

「静岡手創り市」から一夜あけた昨日は、一日家でのんびり過ごして、今日はすっかり復活!
……のはずなのですが、まだ、なんとなく、ぼんやり……。
これは、なんなのでしょう?……燃えつき症候群!?

自分たちが作ったものをお客様に見ていただく、という点では、いつもの都内の手づくり市でも、静岡でも同じこと。
じゃあ、なにが違ったのかと考えてみると、初の遠征だったことと、初の合同出展だったこと……やっぱり、この2つのせいなのかなあ。

On y va!さんと1ヶ月前くらいから打ち合わせを重ねて、ごはんを食べながらおしゃべりもして、後半は毎日のようにメールのやりとりをして、出展前日は一緒にビジネスホテルに泊まり込んだりして……。
力を合わせて準備した学園祭が終わってしまった後のような、楽しかった修学旅行から帰ってきた翌日のような、なんとなく、そんな気分なのかも……。

しかし、そんなふうに感傷にひたってばかりもいられません!
今週末は、On y va!さんもウチも「雑司ケ谷手創り市」。
静岡合同出展の経験をステップにして、前進あるのみ、です!

……とかいいつつ、さっきからOn y va!さんの日記を見て、また静岡の余韻にひたっておりますが……。
ウチの残念なピンボケ写真と違って、出展のようすがよくわかる写真もいっぱいですので、ぜひぜひみなさまもご覧くださいませ。

投稿者: (じ)

11月 16日, 2010 at 8:21 pm