今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 11月 15th, 2010

「ARTS & CRAFT 静岡手創り市」御来店御礼

コメント 2 件

曇り空ながら暖かく、おだやかな日和となった「ARTS & CRAFT 静岡手創り市」

初めて訪れた静岡縣護国神社さんは、広々とした本当に気持ちのよいところでした。
大きな本殿を抱きかかえているかのような、裏手の山の緑が印象に残ります。
見ているとこちらにまで迫ってきて、包み込まれるようで、その存在感に圧倒されました。

さて、今回はOn y va!さんと初めての合同出展。
今回のために、こんなものを一緒に製作しました。

ピンボケで残念ですが……なかなか本格的な看板でしょう?
看板本体はOn y va!さんが、革バンドとロゴ&文字部分はhimaarが担当したコラボ作品です!

展示も、テント屋根有り(On y va!さんのです)でゆったりと、ちょっとお店風にレイアウト。

ブースの中から通りをみると、こんな感じ。
テントの中央に並べた2つの棚も、今回のためにOn y va!さんが作ってくださいました。(なにからなにまで、ありがとう!)

私たちのブースは、池のまわりをぐるりと巡る遊歩道の一角。
池では鴨がゆったりと泳ぎ、向こう岸の広場ではライブイベントが行なわれていて、ときおり素敵な音楽が聴こえ、池のほとりのベンチには来場者の方々が座って、飲食ブースで買われた甘酒を飲んだりパンを食べたり。
ほのぼの、のんびり、とてもよい雰囲気に包まれていました。

そして、本当にたくさんの方がブースに立ち寄ってくださいました!
静岡市内からも、市外からも。
手づくり市ファンの方も、「こういうイベントは初めて!楽しいですね」とおっしゃる方も。
東京から、名古屋から、顔なじみの方も遠いところ足を運んでくださり、本当に感激でした!

第一回目の開催なのに、スタートの9時からたくさんのお客様で賑わい、ご来場者の方にまじって、ほかのブースをのぞきながら参道を歩いていたら、こちらまで楽しくてワクワクしてきました。
出展していてこんな気持ちになったのは初めてです。
とてもよいイベントに参加できて、On y va!さんと一緒に貴重な経験ができて、みなさんに感謝したい気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました!!!

「ARTS & CRAFT 静岡手創り市」は次回より年2回、春と夏に2日間ずつ開催されるそうです。
できたら、次回もまたぜひ参加したいです!

投稿者: (じ)

11月 15日, 2010 at 7:16 pm

カテゴリー: 店外のイベント